Seit 1979

輪飲、話飲、和飲の心意気で、ドイツワイン好きが集う会

東京ドイツワイン協会とは

ドイツワイン愛好者が催しを通じて定期的に集い、ドイツワインの美味しさに触れ、ドイツ文化を学びながら知識を高め合う、非営利の親睦団体です。 20歳以上のワイン愛好家であればどなたでもご入会いただけます。詳細はこちらをご覧ください。

2023年 東京ドイツワイン協会から活動再開のご挨拶

シェアする ツイートする

ウェブサイトをご覧いただいている会員の皆様、またドイツワイン愛好家の皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

東京ドイツワイン協会では、2020年1月のホテル椿山荘東京の料亭「錦水」での新年会以来、活動を控えてはや3年半が過ぎてしまいました。皆様におかれましてはどのようなワイン生活を送ってこられましたでしょうか。

「三密」が社会活動を変えてしまい、経済の停滞だけでなく社会生活にも変化が出てしまいましたが、ようやくコロナの位置付けが5類に下がり、催し再開の検討を重ねながら私たちも慎重に活動を進めることといたします。

直近では、9月に会員の方限定でワインセミナーを企画しております。今後はより多くの方をお招きする会も検討しておりますので、ご期待いただければと思います。

色々な催しで皆様と楽しい会話をしながらドイツワインを楽しんできた会がスタート出来ますこと、心から嬉しい思いでいっぱいです。

2023年8月23日

東京ドイツワイン協会 会長 小澤 誠一